LECSカフェセッションのご案内

Thursday, May 28, 2020


LECSでは、会話の練習やシンガポールの文化についての情報交換を通して、日本人の方たちがシンガポールでの生活に適応するお手伝いをすることを目標にしています。

グループでのイベントの他に、一対一のペアで行うカフェセッションの手配も行っています。お互いの空いている時間、都合の良い場所に合ったボランティアを探すようにしています。 コロナウィルスの影響でZoomやLINEなどのビデオチャットを使っても行えます。


LECSのボランティアは、日本語を勉強していたり、日本に興味のある方ばかりですので、英語が苦手という方も安心して始められます。英語の他にも、中国語を学ぶこともできます。

費用は無料です。すべてボランティアで行っていますので、指定された教材もありませんが、みなさんの興味のあることに合わせて会話を練習することができます。ローカルのことを聞いたり、一緒にでかけたりすることで、文化を理解して、生きた英語を学んでもらえたら嬉しいです。

Cafeパートナーの登録から開始までの流れ
1) オンラインのCase Session登録フォームの提出してもらいます。
2) LECSのコーディネーターが適当なボランティアを探します。(多少、時間がかかる場合もあります) ボランティアは必ず同性の方を選びます。
3) LECSのコーディネータとボランティが下記の手順で連絡します。
 a) EメールやSMSでボランティアと参加者のスケジュールを確認します。
 b) 双方の都合の良い時間と、都合の良い場所を選んでコーディネーターがボランティアを紹介します。
 c) 最初のミーティングで、参加者とボランティアの両方にガイドライについて説明します。

2回目以降は、お互いに日程を決めて、2週間ごとぐらいのペースで会うよう予定を立てます。

ご興味のある方は、languageexchangelecs@gmail.com までお問い合わせください。
 
Copyright © 2016. Language Exchange- LECS@Singapore.
Design by Herdiansyah Hamzah. & Distributed by Free Blogger Templates
Creative Commons License